経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

やっちゃいました・・・(ハワイ旅行)

ハワイ旅行の準備を進めています。まずはフライトとホテルです。パックにするか、別に取るか、散々悩んで調べに調べた上で、最終的にはホテルが決め手になり、別々に取ることにしました。後は、カード限度額の問題もあって・・・何故カード決済しか出来ない?

で、フライトを取る時に、やっちゃいました。私に調べたサイトでは、関西からハワイの直行便は高くて、東京経由を選ばざるを得ませんでした。しかし、東京には羽田と成田があるので、たくさん候補が出てくるのですが、関西エリアから羽田に行き、成田出発とか・・・しかも乗り換え4時間とか、混雑時はヤバい乗り継ぎ時間設定。これは気を付けて予約せんと、と思い、関西エリア発羽田着、羽田発ホノルル着のものを、選んだつもりでした。予約した瞬間から少なくないキャンセル手数料がかかるので見直したつもりだったのですが・・・帰りが成田着、羽田発関西エリア着になっていました。しかも乗り継ぎ時間約3時間少々、移動時間最低2時間ぐらい見とかんとあかんから、お盆時期なのでヤバくね?、と思っております。とりあえずリムジンバスが予約できるようになったら真っ先に予約せんとあかん、間に合わんかったら最悪新幹線や、でも時期が時期だけにのぞみに乗れるかなあ、次の日から会社やのに、どうしよう・・・若干パニクってます。その点嫁さんはノンビリしたもので、どうにかなるやろ、後から振り返ればそれもええ思い出になるで、といった感じです。

まあ、最終的にはなんとかなるんでしょうが、性格上(或いは仕事で鍛えられた予防意識が強く)何とかなるなら事前に解決したい!と思ってしまいます。どなたか良い解決方法をお知りの方はご教示ください。