経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。

昨年末にスタートした当ブログですが、昨年から見ていただいている方、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。本年から見ていただいている方、本年はどうぞご贔屓に、宜しくお願い申し上げます。

年頭に際し、改めて当ブログを始めた目的を記したいと思います。

一番の目的は、FIRE(というか早期退職)を目指す私の日々の雑感を記し、ご興味を持たれた方からのご意見をいただきたい、というものです。

その他には、同じような志向を持った方、或いは同じ趣味を持った方と意見交換したいということ、また、30年近い経理経験や投資経験から学んだことを記すことで、少しでもご覧になる方の参考になる部分があれば、ということも目的と認識しております。

あわせて、根暗で友達もいない私の、ともすれば独り善がりになりがちな思考に対して諸先輩方のアドバイスをいただくことにより、私自身の今後をより豊かなものにできれば、と考えております。

なお、私の本年の目標は以下のとおりです。

1.当ブログを1年間続ける

2.家族でハワイ旅行をする

ブログを続けることが私にとってどのような影響を及ぼすのか全く想像つきませんし、そもそも根気のない私に続けられるのか自信はありませんが、とりあえずは1〜2日に1回ぐらいの頻度で更新できれば、と考えております。

ハワイ旅行については私共家族の長きに渡る宿願です。これについては、またご報告したいと思います。

歳をとると保守的になると共に可能性の幅も狭まる為か、目標もより現実的になっている気もしますが、まずは今年一年大過なく過ごせればと願っております。

皆さんの一年も良い年になることを願ってやみません。