経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

大惨事

今日はどうでも良い話を一つ。

先日、会社に出勤すると、先に来ていた同僚が「大惨事です」と。何事か、と思ってその人の机を見ると、コーヒーの粉が机一面に散らばっていました。瓶に詰替え用のコーヒーを差し込んだようですが、瓶が詰替え用より容量が少ないことに気づいていなかったようです。一生懸命コーヒー粉を掻き集めている同僚に「朝から大変やね~」と笑いながら言ってその場は終了。その後、仕事の愚痴で「何で先に関係ありそうな人に事前確認せずに事を進める人が多いのか、仕事をしていくと、そのようなことを意識的に行うようになるはずなのに、学習能力が〜」みたいな事を、その同僚と話してましたかね。

午後、休憩時間にコーヒーを淹れ、飲みながら仕事をしていた時、紙が多く机に広げて作業していたところ、手がコップに!結果はおわかりでしょうが、広げた書類に万遍なくコーヒーが染み込んで行きました。「何してるんや・・・」とぼやきながら、とりあえず書類を乾かそうと机いっぱいに広げたところで件の同僚が休憩から席に戻ってきました。

すかさず「大惨事です」といいますよね、そりゃあ。「学習能力が〜等と言っておきながら、無いのは自分やった・・・」とか言いながら机を拭いている私を見て同僚は大爆笑。体調も思わしくなく、散々な1日でした。

・・・オチはありません。皆様もコップは倒さない場所に置きましょう(パソコンにかからなかったのは不幸中の幸い)。