経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

一番好きなアニメキャラ

オッサンが女子高生キャラの名前ばかり挙げるのもどうかとは思いますが、たまにはこのような話題も・・・と思い、記載します。

一番と書いておきながら、なかなか決めきれないので、ベスト3を記載します。

傘木希美(響け!ユーフォニアム、CV:東山奈央さん)

七海みなみ(弱キャラ友崎くん、CV:長谷川育美さん)

雷門瞬(星屑テレパス)、CV:青木志貴さん)

あと、メリイ(灰と幻想のグリムガル、CV:安斉千佳さん)、江頭ミカ(スキップとローファー、CV:寺崎裕香さん)も割と好きです。

これらのキャラに共通しているのは、「影がある」ことです。自分への劣等感や「持つ者」への羨望等、自分の抱えている感情と一致する部分が多く、つい応援したくなります。本当はちょっとしたグッズ(クリアファイル等)も欲しいのですが、全体的にマイナーなのでなかなか見当たらない(出ない)のが残念です(まあ、一部のキャラはありますが、会社で使う訳にもいかず、家で見せるわけにもいかないので、結局買えないのですがね・・・)。

そのような影の部分も描いたそれぞれのアニメも傑作もしくはなかなかの良作だと思いますので、ご興味のある方はご覧いただければと思います。声優さんもいいですね。なお、傘木希美については、「リズと青い鳥」をおススメいたします(本当は小説の「波乱の第二楽章」が良いのですが)。