経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

虫が苦手、夏より冬が好き

暑くなって来ましたね。我が家も会社も比較的田舎なので、そろそろプーンと飛んでくるヤツや各種動くヤツが現れます。

我が家は10階以上なのですが、それでも虫が来ますね。どうやって来るんだろう、と思っていますが、エレベーターや荷物に乗って来るんでしょうかね。或いは下からつながっている管とかを伝って・・・

虫が出ると我が家は大騒ぎです。子どもたちは揃いも揃って大の虫嫌い、そう言う私も大嫌いなので、嫁さんがなんとかしてくれます。オッサンが何してるの?って思われるでしょうが。虫からすればこちらが怪獣のようなものなのでしょうが。

嫁さんが本当に頼りになり助かってます。黒いアイツも大丈夫です。現状マンションだからかほぼ出ないのが幸いです。

ですので夏はあまり好きではありません。冬は冬で寒いのは嫌なのですが、その分美味しいものが沢山ありますし、山にも登りやすい季節ですし、とは言え基本出不精なので家にいる幸せを感じられますし。ということで、私はどちらかと言うと冬のほうが好きです。嫁さんは子供たちがすぐ風邪をひいたり病気になるので冬は嫌いなようです。この辺は人によりけりでしょう。夏が良いのは朝が早く明るくなることぐらい?昔は女の子が薄着になることが嬉しかったりしましたが・・・(こういうこと言うのがオッサンくさいんでしょうが)

どのように夏を乗り切ろうか今から若干憂鬱なalagataです(ハワイ旅行を楽しみにするしかない)。