経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

これも退職の準備

最近、よく眠れます。

以前は夜中にトイレに目が覚め、それから眠れなくてネガティブなことばかり考えたりしていましたが、最近は目が覚めることが少なくなり、覚めてもまたすぐ寝られるようになりました。ただ、休日は何故か早めに目が覚めます。

高校生が主人公のアニメを良く見ますが、最近は、テスト勉強をしているシーン等を見ますと、「間もなく自分もこうなるんや・・・」と自分に投影するようになってきました。

仕事に行くのは苦痛ですが、行ってしまえば目の前のことにしっかり取り組み、とは言えこれ以上手を広げないように抑えているので、淡々としながらもそれなりの時間を過ごしています。社長は「あいつは引き止めても無駄」と思っているらしいと聞きました。少し寂しい気もしますが、熱烈に引き止められても困るので、これはこれで良しとすべきでしょう。

総じて、気持ち的に退職の準備が自分の中で徐々に整いつつあるのかな、と感じています。退職を申し出てから実際に退職するまでの時間が長すぎるのは辛い部分もありますが、色々なことをじっくり準備できる時間がある、と前向きに捉えることもできる、と理解しております。

いつから受験勉強始めようかな、受験できるような学力になるまでどのぐらい時間がかかるのかな。お弁当を作るように変えた生活にも慣れつつあるので、次は勉強習慣を少しづつつけていこうと考えている今日このごろです。