経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

家族サービス

昨日は家族を連れてペットのイベントに参加しました。球場を使っての、割と大きめのイベントでした。

家族は小動物等、特に猫が大好きです。近くのホームセンターにはペットコーナーがあり、よく買い物ついでに観に行くのですが、まず猫のところに行きます。猫を飼っても良いのですが、まだ小さい子供がいるのと、旅行等家を空ける時どうするか、ということを考える必要もあり、嫁さんは踏み切れないようです。そのような中、通勤電車の広告で昨日のイベントを知って家族を誘ってみた、というのが参加のきっかけです。

昨日のイベントは、動物と触れ合うことができる機会があり、猫に加えウサギやハリネズミ、フクロウ等とも触れ合うことができ、家族は大変満足したようです。

しかし、お金がかかるものなのですよね、こういうイベントって。入場料にそれぞれの動物に触れる会場の入場料、果ては食事や飲み物まで球場価格・・・行き帰りの足代もあり、想定していたよりかなり多くのお金がかかってしまいました。

とは言え、今年はゴールデンウィークの家族イベントが嫁さんの実家に帰る(私以外)しかないので、良い家族サービスになったと認識しています(ちなみに触れ合いイベントは料金が一人あたりでしたので、特に興味のない私は全く参加しませんでした。つまり、単なる付添です)。出不精な私の割にはよく頑張ったと勝手に自己満足しております。