経理マンでもFIREしたい

〜とあるアラフィフ経理マンの早期退職を目指す日常〜

ブログ開設1か月

本日でブログを開設してから1か月が経ちました。案外あっという間だったという感じです。

1か月前、今年の目標の1つとして、当ブログを1年間続ける、というものを掲げましたが、今のところ、書きたいことを書きたいまま書いて掲載しているという感じで、書きたいことを思いついたら通勤中の電車の中等でさっと書くので、記事のストックは全く減らないまま今まで来ており、少なくともあと1か月は毎日更新できるのでは、という感じです。

逆を返せば、多くの方に読んでいただけるような、読み手のことを考えてというような書き方はあまりしていないとは思いますし、そもそも最初は読んでくれる方は殆どいないと思っていました。ですので、私の駄文をお読みいただいている方がおられることを意外に思うとともに、お読みいただいた方、スターをつけていただいた方、ブックマークしていただいた方、及び読者になっていただいた方に、大変感謝をしております。このような場をいただいたはてなブログさんにも感謝しております。

職業柄文章を書く機会もそれなりにあり、人に伝えることの難しさは分かっているつもりですが、やはり思っていることを文章にするというのは難しいですね。でも、日々このブログを書くことは、今の自分にとっては、考えを文章にまとめたり表現方法を工夫したりすることで、良い経験になっていると考えております(これでも公開前に何回か見直しております)。

これからも、自分の経験や知識をもとに、興味のあること、感じたことや考えたことを好き勝手に書いていきたいと思いますので、よろしければお読みいただければ、と思います。